男の育児休業職人(公立学校教員)

男性育児休業の現実・充実した日々の過ごし方を発信をします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先生は夏休みに何してる?

こんにちはKYUKATORO(休暇とろう)です。 今回は夏休みに先生たちが何をしているのか現場の教師がお伝えします。 基本のスタンス 平日は毎日勤務日(お盆期間も) 休みたいときは、休暇と取得する 家族休暇(夏季)が5日もらえる 休日出勤(部活動)は4時間…

【給与公開!!】公務員(教員)の育児休業手当金っていくらもらえる?(7月)

こんにちはKYUKATORO(休暇取ろう)です。 7月(6月分)の育児休業給付金が入金されました。 257,007円 まずは、年度当初の給与事項発令通知書によると、私の給与月額は344,900円ということです。 育児休暇を取得してから180日経過していませんので育児手当…

【給与公開!!】公務員(教員)の育児休業手当金っていくらもらえる?(6月)

こんにちはKYUKATORO(休暇取ろう)です。 6月(5月分)の育児休業給付金が入金されました。 kyukatoro.hatenablog.com 262.248円 まずは、年度当初の給与事項発令通知書によると、私の給与月額は344,900円ということです。 育児休暇を取得してから180日経過…

育児休暇中に旅行に行くのは…

こんにちはKYUKATORO(休暇とろう)です。 7月初旬に私たち家族は旅行に出かけました。 今までの7月 暑い 梅雨 成績処理 初見 諸帳簿 保護者会 (部活動)地区大会 というように良いことは一つもありませんでした。夏休みとはいえ7月中は、なんだかんだで…